月別アーカイブ: 2014年11月

11月新発売商品のおしらせ

こんにちわ、デザインのセンスが無いのでバナーは写真で勝負するタイプの担当Mです。

11月も末ですが、というより土日終わったら12月ですが、新商品の発売です!


11月新発売商品のおしらせ


201411(ちょっと高級感出してみました。)

BLACKADDER BLACK SNAKE VAT.3 FIRST VENOM N/A 56.1%

レーズンやローストをしたアーモンド。ウッディーな味わいの中に香ばしいナッツの味わいとレーズンの甘み、干し柿を感じる。途中から深い旨味やスパイシーさも楽しむ事が出来る。 シガーと共に楽しむと甘みが強くなり、より一層この味わいをお楽しみ頂けます。

BLACKADDER RAW CASK ACHENTOSHAN 1992 21yo 54.5% Cask No.7746

ライチや熟したバナナ。穏やかな甘みがありライチや白桃、タイムのような爽やかさ。少しずつトロピカルな味わいも出てくる。グラスに注いでから時間をあけると、グラッパの様な香りに変化し味わいも変わっていく。時間をかけて楽しむ事が出来る長熟のオーヘントッシャン。

BLACKADDER RAW CASK GLEN ORD 1996 18yo 54% Cask No:2175

アプリコットジャムやシナモンの香り。麦芽由来の香ばしい香り。なめらかな口当たりで口に含んでからの染込むような麦芽の甘さが楽しい。 熟したパパイヤやリコリス、アプリコットのコンポート、ややミントのスパイシーさが嫌みなく味わいを締めてくれている。

以上、BLACKADDERから三種類発売となります!

前回の記事にも書いたのですが、私はイベントでBLACKADDERの担当ではなかったため、どれが人気だったかがわからないので、特別オススメすることはできないのですが、現在既に在庫が20本以下となっております。もともと入荷本数が少ないのもありますが、一人また一人と毎日嫁に出て行きます。

ということで、ご購入の決心はお早めに!

忘れちゃいけない、年末年始のお小遣いのことも考えてご検討くださいませ!

 

WHISKY FESTIVAL in TOKYO 2014に参加しました!

こんにちは、担当Mです。

昨日はWHISKY FESTIVAL 2014in TOKYOが開催されましたね。

以前からお知らせしていた通り、ガイアフローも参加しました。

今日はその事についてお話ししたいと思います。


WHISKY FESTIVAL 2014 in TOKYO出展報告


 

10816056_810498835659119_147247181_n(手前はお手伝いで来てくださったバーテンダーさん!)

昨日、24日はホテルイースト21にてWHISKY FESTIVAL 2014 in TOKYOが開催されました。

弊社は頑張っちゃって3ブースも出展しちゃいました!

手前からBLACKADDER、江井ヶ嶋酒造あかし「桐」、ZUIDAM、MACKMYRA、LANGATUN、CLANDENNY、ELDVATTEN、ASTAMORRISと出展ボトルを並べておりました。

BLACKADDERコーナーの黒いお兄さんは、今回お手伝いして頂いた村松さんという静岡のイケメンバーテンダーさんで、試飲ウイスキーを注ぐ姿がかっこよかったッス・・・!(ウイスキーの注ぎ方教えてもらえばよかったなあ・・・。)

私は奥のスコットランド以外の国のところでウロウロしていたので、BLACKADDERのことは今回わからないので、スコットランド以外のウイスキーのお話しをさせて頂きます。

今回のフェスで発表になった、江井ヶ嶋酒造さんのウイスキー「あかし」のガイアフローボトル「が、実は今回の大注目商品でした!

桐がある限り、「なんか外国のウイスキーいっぱい取り扱ってるところ」じゃなくなるガイアフローです。

なんか日本のウイスキーも売ってるけどやっぱマニアックなところ」ですかね。

それはさておき、桐をご紹介いたします!

江井ヶ嶋酒造 あかし ガイアフロー向けボトル 桐

ヨーロピアンオークで3年熟成の後、白ワイン樽にて2年熟成の5年もの。

白ワイン樽の香りがバッチリ、ジャパニーズウイスキーらしい奥ゆかしい甘みが特徴的な一本です。

貴腐ワインのような甘く爽やかな香りに、蜂蜜やシナモンの甘い香り。

口に含むと、滑らかな口当たりと甘みに驚きます。

まるで和菓子のような、日本らしい上品な甘みです。

若いのに優しい口当たりで、穏やかな甘さが余韻に残ります。。。

これからの時期にはぬるめのホット・ウイスキーを和菓子と一緒にお楽しみ頂くこともオススメです。

試飲された方はわかると思うのですが、5年と若いウイスキーなのに、滑らかで優しい口当たりに、主張しすぎない甘みがとてもクセになります。

スコッチやその他海外産ウイスキーを飲んだ後に飲むと、「これがジャパニーズウイスキーか…」という感動がこみあげてきます。

お友達にも飲ませたいからもう一杯ください、という方も居ました。

口コミお願いします(笑)

 

桐以降にあるウイスキーですが、ZUIDAMはMILLSTONEを全種類出展いたしました。

オランダの蒸留所と言ってもあまりピンと来ない方が多かったですね。

MILLSTONEはその名の通り、石臼で引いた香り高いウイスキーのシリーズです。

ZUIDAM MILLSOTNE SHERRY CASK 12yoを試飲される方が多かったですね。

あとは、ZUIDAM MILLSTONE AMERICAN OAK 10yoZUIDAM MILLSTONE FRENCH OAK 10yoで好みが分かれましたね。

ZUIDAM DRY GINは安定の人気でした。めちゃくちゃいい香りが注いだ瞬間広がります。

次に人気があったのが、スイスLANGATUNでした。

アルコール度数めちゃくちゃ高いのに、飲んだらハマっちゃう。

魅惑のウイスキー、ランガタンです。

あとのMACKMYRAELDVATTENASTAMORRISは同率の人気だったようなイメージです。

というか、弊社ブースは入り口を右折すると二つ目だったので、BLACKADDERから流れてきて端まで飲んでしまう、という方が多かったのではないでしょうか(笑)

特にBLACKADDERを抜けると、「なんかすごいマニアック」なコーナーだったので、足を止めて真剣に試飲される方が多かったです。

 

マッサンの効果なのか、今回は本当の一般のお客様が多かったように感じました。

女性も多かったし、カップルも多かったです。これ完全にマッサン効果ですね!ビールやカクテルを飲んでいる方もちらほら見かけましたが、どんな方もウイスキーをストレートで試飲されていました。(私は喉が渇いたからビール飲んでたけど)

たくさんの人に、スコッチを始めとする海外のウイスキーを楽しんで頂けて、また驚く顔が見れたのでとても嬉しかったです。

twitterで声をかけてくれた人とお土産交換なんかもして面白かったです!

そういう交流、大好きなので今後も是非twitterで絡んでください!

 

それでは、次にお会いするのは来年になりますが、またぜひ弊社ブースへいらしてくださいね!

WHISKY FESTIVAL 2014 in TOKYO プレゼント企画

こんにちは、担当Mです。

楽しみなことがあると、寝る回数を数えるタイプです。

ということで、あと3回寝たらついにWHISKY FESTIVAL 2014 in TOKYOですね!

一つ前の記事ではメルマガ登録によるプレゼント企画でしたが、今日お知らせするのは、イベント恒例「見たよ」プレゼント企画です!


ブログ「見たよ!」でサンプルボトルプレゼント!


「ブログ見たよ!」と声をかけて頂いた方もれなく全員に、現在発売終了商品のサンプルボトルをプレゼントいたします。

もしかすると、中にはどのイベントにも出展したことのないようなレアボトルもあるかも知れません・・・

実はサンプルボトルのプレゼント企画は、9月のTOKYO INTERNATIONAL BAR SHOWでも行ったのですが、サンプルボトルはそれとはベツモノですよ。

正直、私も飲んだ事がないようなものもあるかもです(笑)

こういったプレゼント企画は、中村社長以外の弊社スタッフが同行する大きなイベントでない限り、プレゼント企画は行えないのですが、年に一度の大きなフェスティバルですから、弊社スタッフ総動員で参加いたします。

 

また、今回はBLACKADDERBLACKSNAKEのTシャツも販売いたします!

私はいつも着ているのですが、今回は弊社スタッフ全員着てるので、気になる方はぜひ声をかけてください。

サイズはMとLのみになります。SサイズはWHISKY PORTでお求めください。

 

メルマガ登録でのプレゼント企画もやっております!

併用可能ですので、遠慮せずどうぞ〜

 

では、イベント会場でお待ちしております!

(赤髪女が二人居るところがガイアフローブースです、覚えてね!)

 

 

WHISKY FESTIVAL 2014 in TOKYO

こんにちわ、担当Mです。

一週間ぶりのブログ更新となってしまいました。

一気に冷え込みましたね!弊社では風邪が流行しています。来週のフェスまでに体調を整えなければいけません。


今年もWHISKY FESTIVAL に参加致します!プレゼント企画アリ!


img_main

今回も様々なウイスキーを出展する予定です!

え?もううちのウイスキーはほとんど飲みました?

今回は今月入荷の商品を出展いたします!!

発売前に試飲サンプルを出展するので、どこよりも早く新商品が飲めるかも!??

確認はしてませんが(汗)

 

そして今回のプレゼント企画ですが・・・・・

メルマガ登録をしてくださった方にオリジナルチョコレートプレゼント!

今回はちょっと趣向を変えてみまして。いや、酒肴?

メルマガではブログとは少し違う情報を流したりしていますので、登録されていない方はこの機会に是非どうぞ!

「メルマガって毎日届いたり、時間がバラバラで嫌なんだよね…」

と思った方!?そんな心配はご無用です。

月1〜2回、基本的には土曜10時に届きますが、新商品入荷など急いでお伝えしたい時には平日にも出したりします。半年に一度くらい。

たまにしか来ないメルマガ故、見逃す事もあるかもですが…(泣)

テキストメールですので重たくないですし、私もそんなに長いメルマガ書きたくないので、短いメルマガですので、ぜひどうぞ!

 

「なーんだ、メルマガはもう登録してるから今回はガイア行かないわ〜」

なんて思ってたら、あとで後悔しますよ!

後悔したくない方は、メルマガもちゃんと読んでくださいね☆

 

ちなみに・・・

新商品、数種類だけ試飲したところ、オススメしたい商品がいくつか…

オススメされに、「いや私はこっちの方が」と語りに、弊社ブースへいらしてください!

今回はブースも広いので、いつもよりたくさんの方に試飲して頂けます。

1ブースだと混みあってしまいがちですが、今回は3ブースあります!

今回も一緒に楽しめたらと思っております!

ガイアフローブースでお待ちしております♪

クリスマスギフトラッピング

こんにちわ、担当Mです。

ハロウィンも終わり、コンビニでは冬限定のお菓子が売り出されましたね。

となると、次に待っているイベントは…クリスマス

 


クリスマスギフトラッピング承ります!


 

IMG_2636ウイスキー好きなあの人のサンタさんになる予定、ありますか?

ガイアフローではクリスマスギフトのラッピングを無料で承ります。

包装紙

IMG_2671包装紙、リボン、シール、薔薇の飾りもご用意しております!

組み合わせ次第で雰囲気が変わります。注文画面で包装紙とリボンのお色をご指定ください。また、おまかせも可能です。その際は、「どんな方へ送るのか」「こんな雰囲気で」など教えていただければ対応いたします。

例えば「妻に贈ります」と書いて頂けたら、赤の包装紙に緑のリボンで、リボンもちょっと凝った結びにして、薔薇の飾りをつけちゃいます!

例えば「お世話になっている上司へ」と書いて頂けたら、茶色の包装紙に紺のリボンで、クリスマスギフトのシールを貼ってシンプル&クールに仕上げます。

全商品対応ですので、あの大魔王が出てきそうなZUIDAM HONEY WHISKY LIQUEURでも綺麗に包装可能です。

お友達同士のプレゼント交換会なら、ちょっとずつ飲めるBLACKADDER SMOKING ISLAY 50ML 3本セットもオススメです。

プレゼント気分を味わいたいから、自分用だけど…という方も、遠慮せずぜひどうぞ!

 

WHISKY PORTの注文画面には既にラッピング用ラジオボタンを設置してありますので、大切なあの人、お世話になったあの人…へ贈るプレゼントをじっくり吟味して、ラッピングも選んでください♪

もちろん、無料で承っております!

プレゼント包装のプロが担当するわけではありませんが、手先が器用なスタッフSが丁寧に仕上げます。彼女の過去作品がこちら!

IMG_2530ずいぶん凝ったリボンですが、ネットで調べてやってみただけとか…手先の器用さはガイアフロー1、信頼ある弊社の梱包担当です。

ぜひクリスマスギフトラッピングをご利用ください☆