月別アーカイブ: 2015年2月

ブラックアダー×イチローズモルト!?

こんにちは、担当Mです。

 

本日の話題は、タイトル通り・・・

こちらのボトルについて。

10965355_861106960598306_333042681_n

ブラックアダーの、あれ、このマーク・・・ななな、なんだって!?

ブラックアダー×イチローズモルト!!!?

噂を聞いている人も多いでしょう。

しかし試飲出来た人はほんの一握りのひとたちだとかなんとか!?

肥土さんのご好意で、試飲用に数本ボトリングして頂いて、今回秩父ウイスキー祭で初お披露目となりました。

 

秩父ウイスキー祭に参加していない方もいらっしゃると思うので、まずはこのボトルについて詳しくお話ししたいと思います。

コニャックカスクでの熟成

5年物(予定)

度数未定

以上です!

え?全然詳しくない?

そうなんです。

先述の通り、ボトリングはまだなので、

・値段

・度数

・発売日

・ボトリング本数

全て未定です。

予定では、五月の販売を目指しておりますが、ボトリングのタイミングなどはこれから進めていくので、前後する可能性もあります。

 

まさか、こんなコラボレーション、夢にも思わなかったでしょう。

でも、こんな素敵なコラボレーションがあるなら飲みたいでしょう・・・?

 

最新情報は、実はメルマガ限定で配信しております。

最新情報を、最速でお届けするのがガイアフローのメルマガです!

「登録したら毎日届くんでしょう?」

とお思いの方!

ガイアフローのメルマガは配信のほとんどが土曜日午前10時、月に多くて毎週末の4回。

正直、私もそんなにたくさん書きたくないですし、毎日書くことないです!

「画像がいっぱいで重たいメルマガは…携帯で受信すると見づらいし」

と、お思いの方!

テキスト形式ですので、画像はありません。(お使いの機種によっては改行がおかしくなる可能性はあります)

ブラックアダーファン、ならびにイチローズモルトファンの皆様のもとに必ずやお届けできることを祈ってメルマガを配信させていただきます。

メルマガ登録はこちらから!

(秩父ウイスキー祭で見た「あのシリーズ」発売情報も届きますヨ・・・)

東海道五十三次シリーズ第二弾

こんにちは、担当Mです。

22日(日)に開催された秩父ウイスキー祭に弊社も出展いたしました。

私は参加していないのでわからないのですが、大盛況だったようで、スタッフは一安心です。

本日は、イベントでも出品いたしました、アスタモリスの東海道五十三次シリーズ第二弾のご紹介です。


東海道五十三次シリーズ 第二弾 BUNNAHABHAIN 24yo 「三条大橋」


20150215ASTA MORRIS BUNNAHABHAIN 24yo 「三条大橋」

香り:潮を含んだ海からの風。全体にとても丸く、甘い。
味わい:昔ながらのシェリー、リモンチェッロ、レーズン、プルーン、パイプ煙草、ジャム、チョコレート。心地よく、セクシーな味わい。
余韻:長く、蜂蜜とレーズンを感じる。

毎月発売していきますこの東海道五十三次シリーズ、ついに第二弾となりました!

昨年初お披露目となったバーショーでは一番人気で、ウイスキーフェスティバルでも人気がありました。

テイスティングコメントにある通り、とても甘く、シェリー樽特有の香りが広がっていきます。

甘い香りで、レーズン、チョコレートを感じるので、ウイスキーはあまり飲んだことが無いという方にもオススメです。

今回は、東海道五十三次の最終地点となっております「三条大橋」のデザインです。

・・・あれ?

第二弾なのに、一気に終了してしまいましたね。

どういうことなのでしょうか??

第三弾もお楽しみにお待ちください!