ガイアフローグループ 採用情報

ガイアフローグループでは、業務拡張のため、スタッフの募集をしています。

現在、募集している職種は下記の通りです。

営業スタッフ
事務スタッフ
サービススタッフ
製造スタッフ



営業スタッフ


 静岡蒸溜所のウイスキーや、ガイアフローが輸入する海外の商品を、酒販業界、飲食店、一般消費者に販売するお仕事

事務スタッフ

営業事務や商品の管理・発送、輸出入業務、経理総務など、会社を支えるお仕事

サービススタッフ

静岡蒸溜所でお客様をご案内や販売など、接客サービスのお仕事

製造スタッフ

静岡蒸溜所でウイスキー製造をするお仕事

【イベントレポート】11月27&28日開催「静岡バーDEはしご酒」+「ウイスキーフェア」

11月27&28日開催の「秋です!静岡バーDEはしご酒」+「ガイアフローウイスキーフェア2021秋」、無事終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました!
2日間のイベントの模様をご紹介します。

★「静岡バーDEはしご酒」

9店舗のバーが参加した今回のはしご酒ウォークラリー。17時オープンのお店から徐々にお客様が集まり始めました。お目当てはやはりこの日のために創作されたスペシャルカクテル、そして当日発売となった「コンタクトS」!

すっかりにぎわいを取り戻した繁華街、少し歩くだけで次のお店にたどり着くのも静岡の魅力。3店舗のスタンプ集めを達成した方から、翌日の「コンタクトS」購入権の抽選に多数ご応募いただきました!

中には9店舗全て回ったという方も…!個性豊かな静岡バーを堪能していただく機会になれたら幸いです。ご協力いただいたバーのみなさまにも、改めてお礼申し上げます。

★「ガイアフローウイスキーフェア2021秋」

爽やかな秋晴れで、天候にも恵まれた日曜日。会場の「12(Twelve)」ではドアオープンと同時にたくさんの方にご来場いただきました。

静岡シングルモルトやボトラーズのレアアイテム、ユニークなジンやラム、ずらりと並ぶラインナップ。目移りしながらも好みのボトルを探すのは楽しいですね!

ウエストコーストブルーイングのビールをチェイサーにする方も。静岡蒸溜所のウイスキー樽で12ヶ月熟成したインペリアルスタウト「Bourbon Barrel Aged The Black Book: MU」も大人気でした!

チケットの半券で応募できる抽選は、国内未発売の「プロローグW & Kセット(各200ML)」を入手できるチャンス。イベントお楽しみの後も、ワクワク感と一緒にお帰りいただけたでしょうか?
はしご酒の抽選ともに、発表はご当選者様へのご連絡となります。今しばらくお待ちください!

★「シングルモルト静岡 徹底解説セミナー “K+W=S”」

告知から早々に多数のお申し込みをいただいた当セミナー、約8割の方が県外からのご参加。久しぶりのリアルセミナー、熱気が感じられました!

静岡蒸溜所の設立からの歴史やこだわりの製法、ジャパニーズウイスキーの状況など、多岐にわたる内容。特に3つの蒸留機の違いはとても興味深く聞いていただけたのではないでしょうか?

そしてニューメイク2種、プロローグK、プロローグW、コンタクトSの5種のテイスティング。実際に原酒の個性の違い、「KとWの遭遇によるSの誕生」という過程を落とし込んだフレーバーを、ご体感いただきました。

時間を少しオーバーする盛りだくさんの内容でしたが、最後までご静聴いただきありがとうございました!

■ ■ ■ ■ ■ ■

11月最後の週末、たくさんの笑顔が静岡の街に咲きました。ウイスキーもカクテルも、人と分かち合うことで、美味しさや喜びがもっと大きくなりますね。やっぱりイベントはリアルが一番!
ご来場くださった方、そして今回来場できなかったという方も、次回の開催を楽しみにお待ちください!

事務スタッフ募集のお知らせ

ガイアフローでは、業務拡張のため、営業事務や経理など事務作業に従事するスタッフを募集しています。

縁の下の力持ちでもある事務のお仕事。伝票作成や在庫の管理のおかげで、お客様のお手元に無事商品がお届けできます。静岡蒸溜所のシングルモルトのみならず、ガイアフローが取り扱う海外の希少なアイテムなど、多岐にわたる商品を確実にお客様にお届けするにはなくてはならないのが事務なのです。

ウイスキー業界で働いてみたい方、事務という仕事が大好きな方のご応募をお待ちしております。もちろん、未経験の方も歓迎です。興味のある方、まずはお問い合わせください。


事務スタッフ 募集要項


■雇用形態:正社員(試用期間1年)

■職務内容
・収支管理
・売掛金・買掛金管理
・商品管理および発送業務
・その他管理業務全般
・電話対応など

■応募の必須条件
ウイスキーが大好きであること
ウイスキー業界でプロとして働く覚悟があること

■歓迎する人物像
仕事に対する責任感、やる気、向上心のあること
コミュニケーション能力が高いこと
ポジティブであること
課題解決力が高いこと
迅速かつ柔軟な対応力があること
顧客のことを考えた立ち振る舞いができること

■待遇
月給制(月額18万6千円~。経験・経歴を考慮します)
賞与(年2回。内容は会社業績による)
各種社会保険(健康・雇用・労災)
各種手当あり

■勤務体系・休日
8:30〜17:30
週休2日制(基本は土日祝日休み。イベントなどでの出勤あり)
祝祭日及び国民の休日、年末年始、有給休暇及び慶弔休暇あり

【メディア】NHK 「新日本風土記」に登場します!

日本各地の美しい風土や暮らしを紹介する紀行ドキュメント番組、NHKBSプレミアム「新日本風土記」。
「オクシズ 奥静岡」がテーマの回にて、静岡蒸溜所もご紹介いただけることになりました。

ご存知のとおり、静岡市は徳川家康の城下町として発展しました。
その山間部であるオクシズは、当時から歴史上重要な役割を果たしていたのです!
全国からの人の行き来も多く、様々な様々な文化や風習、作物がこの地に根付きました。

蒸溜所と一緒に、オクシズの魅力を知っていただけたら嬉しいです♪

奇しくも、「コンタクトS」発売日前夜の放送となりました!
26日金曜 夜9時放送、ウイスキーと一緒にお楽しみください。

◆放送日時:11月26日(金)21:00-
◆番組名:新日本風土記
◆放送局:NHKBSプレミアム

◆再放送日時:12月3日(金)8:00〜
◆放送局:NHKBSプレミアム

詳しくはこちら↓
https://www.nhk.jp/p/fudoki/ts/X8R36PYLX3/schedule/ts/NZ7VGW3LYQ/

【メディア】BRUTUS 2020年11/15号 「酒と飲み方」

毎号おしゃれな特集でふむふむとご愛読の方もおおいのでは?
今号の特集は、「酒の飲み方。」!
ウイスキーだけでなく、蒸留酒をくまなく知るのに必携の一冊です。


その中のJAPANESE WHISKY MAPというページで静岡蒸溜所をご紹介いただきました。
全国の蒸溜所がひとめでわかる素敵なページです。

ぜひお手にとってご覧くださいね。