【イベント】BLACKADDER ロビン・トゥチェック氏@麻布十番kafuka・2/3追記

こんにちは、担当Mです。

タイトル通り、ブラックアダーのイベントを開催することになったのですが、皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか・・・

ブラックアダー・ウイスキーディナーin横浜中華街のレポブログの最後に、

ロビンは、日本食をみんなで食べたい!と言っていたので、またやりたいという気持ちは十分あるようです(笑)

という一文があったことを!!!

まさか、そのまさかです。

ブラックアダーと日本食のコラボレーションが決定致しました!


 

BLACKADDER

ロビン・トゥチェック氏@麻布十番kafuka

ありのままのウイスキーと和食のコラボレーション

IMG_8892

「ありのままのウイスキー」をコンセプトに、全世界のウイスキー愛好家から熱狂的な支持を得ているブラックアダー社。冷却濾過や、カラーリングなどをせずにボトリングされるため、ウイスキー本来の美味しさを楽しめます。

ブラックアダー代表のロビン・トゥチェック氏と、ガイアフロー代表中村大航氏をゲストにお迎えし、可不可の「和食」とのマリアージュをお楽しみいただきます。

日時:2016年2月7日(日) 17:00〜20:00  限定20名様

場所:可不可 kafuka Tokyo

東京都港区麻布十番2-7-14azabu275 2階

TEL 03-5439-6395 URL http://www.kafuka-tokyo.co.jp

E-mail miyashita@kafuka-tokyo.co.jp

会費:10,800円(全て含みます)当日現金のみのお支払です。

申込:店舗へお電話で申込いただくか、またはメールにてのお申込み。

IMG_8856

WHISKY / COGNAC

ABERDEEN AUCHROISK SINGLE MALT 2009 6yo Cask ref:ABD1014 46%

BLACK SNAKE VAT5 2ND VENOM from PX Cask N/A 58% 

BLACKADDER RAW CASK TORMORE 1990 23yo 59.8%

BLACKADDER RAW CASK VINTAGE COGNAC BRUGEROLLE 1989 60.7%

M E N U

一番寒い季節の食材をウイスキーの風味を意識しながら料理いたします。

内容は、当日のおたのしみ。

皆様とロビン氏、中村氏を囲んでウイスキー談義を愉しみたいと思います。

kafuka 宮下大輔


前述の通り、中華街でのイベントが終わって間もなく、ロビン氏は「今度は日本食でイベントをやりたい」と言っていました。

可不可さんが選ばれた理由のひとつとして、もちろんロビン氏のお気に入りというのもあるのですが、お料理の品・品質の良さが選ばれています。

変な言い方ですが、やはり外国人さんには、日本食って美しいんでしょうね。

正直、日本にいれば日本食は手軽に食べることができます。

しかし、何度も日本に来ているロビン氏だからこそ、本格的な日本食の美味しさにたどり着けたのだと思います。

可不可さんというお店は、もともとウイスキーより、日本酒や日本ワインをメインに、マリアージュや季節の食材を提供しているお店です。

代表の宮下様がこのお店を作ったのは、「イベント開催や、お客様との交流の場に使用したい」という思いがあったからだそうで、今回の依頼に応じていただきました。

また、メニューが決まっていないのも、「その日の仕入れ次第」という、安心してお任せできる道理があるため。

当日のメニュー、マリアージュをお楽しみに!

参加をご希望の方は、上記連絡先までお願いいたします。


追記(2/3)

満員御礼!!!

定員に達したため、締め切りとさせて頂きます。

また次回のご参加をお待ちしております。