【イベント】映画『ウイスキーと2人の花嫁』静岡公開記念イベントを開催します!

絶賛公開中のウイスキー映画、「ウイスキーと2人の花嫁」
もうご覧になりましたか?

静岡市では、3月17日(土)より、公開になります♪
公開を記念し、静岡シネ・ギャラリーでトークイベントを開催するのですが、ここにガイアフロー代表の中村大航が登壇することになりました!

本日は、映画『ウイスキーと2人の花嫁』静岡公開記念イベントのお知らせです。


映画『ウイスキーと2人の花嫁』静岡公開記念イベントを開催します!


~映画『ウイスキーと2人の花嫁』公開記念イベント~
ウイスキーに恋する時間@静岡シネ・ギャラリー

日時:3月17日(土) 15:15~16:00 (開場15:05)
場所:静岡シネ・ギャラリー
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町11−14
https://goo.gl/maps/24GGHAo5NAP2
参加費:無料
定員:50名(要事前予約・空席ある場合は当日参加可)

申込方法:電話予約
静岡シネ・ギャラリー 054-250-0283

※来場者全員に「ウォーカー ショートブレッドチョコチップ」をプレゼント。ウイスキーもコップでご提供します。
※『ウイスキーと2人の花嫁』初日初回13:25~上映終了後の開催となりますが、イベントご予約だけでは映画はご鑑賞いただけませんのでご注意ください。
※映画未鑑賞の方もイベントのみでご参加いただけます。トーク中ストーリーに触れる可能性があることをご了承ください。
※未成年の方はご参加いただけません。

「ウイスキーと2人の花嫁」は、第2次世界大戦中のスコットランドの小さな島が舞台の映画。戦争のために、ウイスキーの配給が止まってしまい、島民たちもすっかり無気力になってしまいます。ウイスキーがないなら結婚式もできない、というあたり、さすがウイスキーの本場スコットランドならではですね♪

そんな中、島の沖合で、ニューヨーク行きの船が座礁するという事件が起こります。積まれていたのは、なんと5万ケースものウイスキー。
貴重なウイスキーをなんとか“救出”しようとする島民と、それを阻止したい軍曹。ユーモアたっぷりのキャラクターたちによる、ウイスキーをめぐり繰り広げられる物語です。

静岡では、3月17日(土)より、公開!!!

公開を記念し、初回上映終了後の15:15~スペシャルイベントとして、トークショーを開催することになりました!

ゲストとして登壇するのは、ガイアフロー静岡蒸溜所 代表の中村大航と、モルト女子の渡邉祥子さん。

ウイスキーを愉しみながら、ウイスキーと映画の関係について、お話しします♪
ぜひ、お越しくださいね!

【上映スケジュール】
3/17(土)~3/30(金) 連日 13:25/17:25
静岡シネ・ギャラリーにて
http://www.cine-gallery.jp/
静岡市葵区御幸町11-14 (054-250-0283)

ウイスキーと2人の花嫁 あらすじ】
第二次世界大戦中、スコットランドのトディー島ではついに“命の水”であるウイスキーの配給が止まってしまった。郵便局長マクルーンの2人の娘には結婚話が持ち上がっているのだが、ウイスキーがないことには結婚式もできないし、島民たちはすっかり無気力に。そんな折、島の沖合で座礁したNY行きの貨物船に5万ケースものウイスキーが積まれていることが判明!“救出作戦”に出る島民たち、それを阻止しようとする軍曹。愛すべきキャラクターたちが繰り広げるユーモアたっぷりの物語。実話を元にした原作小説は1949年に一度映画化されており、リメイクを夢見たプロデューサーが10年の歳月をかけてじっくりと熟成させた、とっておきの1本。
(監督:ギリーズ・マッキノン 主演:グレゴール・フィッシャー
2016年/イギリス/シンカ配給)
http://www.synca.jp/whisky/