【静岡蒸溜所】見学ツアー予約受付中!

みなさま、お待たせいたしました!
多くのお問い合わせをいただいている、ガイアフロー静岡蒸溜所の見学ツアーですが、いよいよ2018年12月よりスタートすることが決定いたしました。


【静岡蒸溜所】見学ツアー予約受付中!


開催日:2018年12月5日(水)より
平日14:00〜16:00(1日1回のみ開催)
受付開始:2018年11月5日(月)正午
毎月月初に、翌々月末までの予約受付
予約方法:静岡蒸溜所ホームページにて受付
https://reserva.be/shizuokadistillery
入場料:1,000円(税抜)
ただし20歳未満は、無料
定員:各回15名程度
スケジュール:14:00〜15:00 見学ツアー
15:00〜16:00 テイスティング(希望者のみ)

静岡蒸溜所の見学ツアーが始まります♪
ただ、まだまだ整備中のところもありますので、当面は事前予約のみとさせていただきます。蒸溜所にお越しの際は、まず事前のご予約をお願いいたします。

今回の受付では、2018年12月と2019年1月のご予約が可能です。
来月12月には、2019年1月と2月の見学ツアーがご予約いただけるようになりますよ♪
ぜひ、スケジュールをチェックしてみてくださいね。

気になる内容については、こちら。

①14:00〜15:00 製造工程・熟成庫 見学ツアー

静岡蒸溜所のウイスキー造りについて、スタッフが詳しい説明をしながらご案内いたします。

軽井沢蒸留所でかつて活躍していた、粉砕機や蒸留機、静岡市産の杉で作られた発酵槽など、普段目にすることができない設備を間近にご覧いただけます。地元の薪を使って蒸留する蒸留機は、世界で唯一と言われる設備です。また、太陽光を取り入れた熟成庫では、実際に樽に触れ、熟成中のウイスキーの香りを体験することができます。

②15:00〜16:00 テイスティング

見学ツアー後は、蒸溜所内の試飲室でウイスキーの試飲を有料でお愉しみいただけます。

ラインナップは、静岡蒸溜所で作られたニューメイク(蒸留したてのウイスキーの原酒)や、樽で熟成途中のウイスキー原酒、そしてガイアフローが輸入している、ブラックアダーやアスタモリスなどのボトラーもの、スウェーデンやインド、オランダなどの世界各国のウイスキーもお飲みいただけます!

お支払いは、キャッシュオン。好きなものを好きなだけ、お気に入りの味わいを見つけてくださいね♪

【カスクオーナー特典】

静岡蒸溜所のプライベートカスクをご予約されているカスクオーナー様の場合、下記の特典があります。

・入場料:無料(同伴者1名まで可)
・熟成庫内での試飲:通常の見学ツアー終了後、カスクオーナー専用の熟成庫内で、ご自分の樽からウイスキーを取り出し、瓶詰めや試飲いただけます。(要予約・有料)

また、先行で開催する第1回目の見学ツアーに、プライベートカスク2017オーナー様を抽選でご招待いたします!!!

対象となるのは、樽詰めが完了しているプライベートカスク2017をご予約された、カスクオーナーのみなさま。
詳しい日程などは、登録されたメールアドレスにご連絡いたします。

第1回目の見学ツアーでは、もちろん、カスクオーナー専用の熟成庫にもご案内いたします。
ご希望に応じて、ご自身の樽から熟成途中のサンプルをご試飲いただけますよ♪

*試飲をご希望の場合は、200mlボトルでのお渡しになります。
*試飲手数料については、当日現地でお支払いいただきます。

プライベートカスク2017のカスクオーナーのみなさま、ぜひご応募くださいね♪