【メディア】林政ニュース第659号に掲載されました!

森と木と人にかかわる雑誌、書籍の刊行や編集を中心に行っている日本林業調査会。その日本林業調査会が、隔週水曜日に発行している「林政ニュース」にガイアフロー静岡蒸溜所が、掲載されました!

「静岡県産材で極上ウイスキーをつくるガイアフロー」というタイトルで、取り上げていただきました。静岡県産材のスギを使った発酵槽や、薪直火蒸留機に使用している地元産の針葉樹などをピックアップ!

電子版での購入も可能ですので、ぜひご覧ください。
https://www.j-fic.com/bd/isbn/9784889656596/

【新商品】ブラックアダー新シリーズ「シェリースネーク」!他8月20日(金)発売!

夏真っ盛り!今年は、海や山など自然あふれる場所でのキャンプやバーベキューを楽しむ方も多そうですね。静岡蒸溜所の近くの川でも、突き刺すような日差しの中、バーベキューをしながら川遊びに興じる人々が。夏の風物詩だなぁと感じます。

暑い中でキンキンに冷えたハイボールというのもいいですが、せっかく自然の中にいるなら、夏の夜空を見上げながらのウイスキーもおすすめです。

さて本日は、8月新商品のお知らせです。いよいよ、ブラックアダーの新シリーズが登場!シェリー好きは、お見逃しなく☆


【新商品】ブラックアダー新シリーズ「シェリースネーク」!他8月20日(金)発売!


今月は、ブラックアダーから5アイテム。スネークシリーズ2種、グレーン2種、ラム1種のシングルカスクがリリースとなります。

まずは新シリーズ「シェリースネーク」。これまでのスネークシリーズ同様、ボトリングされているのは、スコットランドのとある有名蒸留所のシングルモルト。しかもその名の通り、シェリー樽で熟成をさせたシングルカスクです。
おなじみレッドスネークは、人気のジャマイカラムでフィニッシュをかけた逸品。

グレーンのシングルカスクは、80年代蒸留の長熟ものと2000年代の中熟を2種ご用意。人気のパナマラムは、限定数の入荷です。

新作は、リリース直後に即完売!が続いています。発売日をお忘れなく。

全国の酒販店様では8月17日から、WHISKY PORTでは8月20日(金)10時より発売です!
WHISKY PORTのページは、8月20日までは品切れの状態で表示しています

続きを読む “【新商品】ブラックアダー新シリーズ「シェリースネーク」!他8月20日(金)発売!”

サービススタッフ募集のお知らせ

ガイアフローでは、見学ツアーなど接客のためのサービススタッフを募集しています。

見学ツアーの参加者の方をご案内し、製造工程や熟成の様子などをお伝えしたり、テイスティングルームでお酒の提供をしたりと、お客様と直接コミュニケーションできる仕事です。

ウイスキー業界で働いてみたい方、サービスの仕事が大好きな方のご応募をお待ちしております。未経験の方、パートタイム勤務を希望の方も歓迎です。興味のある方、まずはお問い合わせください。


サービススタッフ 募集要項


■職務内容
静岡蒸溜所での見学案内
テイスティングルームなどでの酒類提供
ウイスキーなどの酒類の販売
販売促進企画、マーケティング
商品管理

■勤務地
ガイアフロー静岡蒸溜所
静岡県静岡市葵区落合555

■通勤方法
自家用車を推奨(バス通勤可)

■応募の必須条件
ウイスキーが大好きであること
ウイスキー業界でプロとして働く覚悟があること

■歓迎する人物像
仕事に対する責任感、やる気、向上心のあること
コミュニケーション能力が高いこと
ポジティブであること
課題解決力が高いこと
迅速かつ柔軟な対応力があること
顧客のことを考えた立ち振る舞いができること

■雇用形態:正社員(試用期間1年)

待遇:
月給制(月額18万6千円~。年齢・経験・経歴を考慮します)
賞与(年2回。内容は会社業績による)
各種社会保険(健康・雇用・労災)
各種手当あり(交通費支給)

勤務体系・休日
9:00〜18:00
週休2日制(平日休み。原則として土日祝日は出勤となります)
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇及び慶弔休暇あり


■雇用形態:パートタイム

待遇:
時給制(時給1,000円〜。経験・経歴を考慮します)
各種社会保険(健康・雇用・労災)
各種手当あり

勤務体系・休日:
勤務日数 週2日以上(土日祝 歓迎)
10:00〜17:00(応相談)
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇及び慶弔休暇あり