【イベント】ウイスキートーク福岡 2016に出展します!

こんにちは、担当Oです。

梅雨のようなジメジメした日もあれば、猛暑で日焼けが心配になる日もある静岡。
控えているイベントの準備を着々と進めております!

今日は、Whisky Talk Fukuoka 2016についてのお知らせです。


Whisky Talk Fukuoka 2016に出展します!


13091958_1024847757551251_6833877891213314022_n-2

日時:2016年6月19日(日) 12:00〜18:00
場所:電気ビル共創館 みらいホール&カンファレンス
   福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82
入場料:前売券3,000円/当日券 4,000円

九州での夏のウイスキーイベントとして、すっかり定着したウイスキートーク福岡!

今年もたくさんのボトルと共に参加いたします。

ブラックアダー社のロビン・トゥチェック氏も、ウイスキーフェスティバル in 大阪に引き続き来場いたしますのでお楽しみに♪
robin2

もちろん、今回も持っていきます。
ブラックスネークの弟分、レッドスネーク!!!
バーボンカスク熟成にこだわったその味わいを、ぜひ感じてみてください。
西部劇のような真紅の蛇のラベルも必見です!

RED SNAKE REDNECK RC01 60.5% 700ML FRONT

そして、夏といえばラム!!!
新入荷のラムを取り揃えました。
それぞれに異なる味わいの、個性豊かなラムの世界もご堪能ください。
BA_Rum

そして、新ブランドのハイランドクイーン。
ブレンデッドとシングルモルト、あわせてご用意いたしました。
なめらかで飲みやすい、上品なウイスキーです。
Highland Queen Advert

インドの注目蒸留所、アムルットもありますよ!

アスタモリスからは、これから発売予定の新作を含めた東海道五十三次シリーズと、話題沸騰のクラフトジン。
日本限定発売のソウルジンBatch1とBatch2の飲み比べや、モートラックの樽で熟成されたNOG!ジンもお試しくださいね!

IMG_7522

気になる今回のボトルリストは、下記をご覧くださいね♪

<BLACKADDER>
RED SNAKE 55/01 55%
RED SNAKE RAW CASK Redneck RC01 60.5%
BLACK SNAKE VAT 5 2ND VENOM from PX Cask N/A 58%
PEAT REEK 46% PR2015-3
RAW CASK VINTAGE COGNAC BRUGEROLLE 1989 60.7%
RAW CASK PEATED ENGLISH WHISKY MOSCATEL CASK No:789 7yo 2007 63.4%
RAW CASK BRAES OF GLENLIVET Cask No.24450 25yo 1989 53.4%

RAW CASK CARONI RUM 18yo 1997 CASK Ref: 2016-14 63.1%
RAW CASK BARBADOS 4 SQUARE RUM CASK 11yo 2004 Ref: 2016-12 62%
RAW CASK GUADELOUPE BELVEDERE RUM 17yo 1998 Cask Ref: 2016-17 57.1%
RAW CASK GUYANA DIAMOND RUM 12yo 2003 Cask Ref: 2016-013 64.3%

<HIGHLAND QUEEN>
HIGHLAND QUEEN V2 N/A 40%
HIGHLAND QUEEN 8YO 40%
HIGHLAND QUEEN MAJESTY 12YO 40%

<ASTA MORRIS>
ASTA MORRIS Auchentoshan 24yo 1991/2016 50% 「石部」
ASTA MORRIS Ben Nevis 19yo 1996/2016 52% 「保土ヶ谷」
ASTA MORRIS Caperdonich 20yo 1995/2015 48% 「草津」
ASTA MORRIS Glen Moray 10yo 2005/2015 47%「 神奈川 」

ASTA MORRIS THE SOUL OF NOG 魂 Batch1 46%
ASTA MORRIS THE SOUL OF NOG 魂 Batch2 46%
ASTA MORRIS NOG! – No Ordinary Gin

<AMRUT>
Amrut Single Malt Whisky 46%
Amrut Fusion Single Malt Whisky 50%
Amrut Peated Indian Single Malt Whisky 46%

Amrut Two Indies Rum 42.8%

今夏、BLACKADDER × 秩父 第2弾発売!

こんにちは、担当Oです。

先日のウイスキーフェスティバル in 大阪で、弊社ブースにお立ち寄りいただきましたみなさま、ありがとうございました!

お気に入りのボトルは見つかりましたか?

本日は、このイベントで初お披露目となった、ブラックアダー×秩父第2弾の発売予告です。


今夏、BLACKADDER × 秩父 第2弾発売!


IMG_9141

大好評を頂きました昨年に続き、今年もベンチャーウイスキーさんとのコラボレーションが実現しました!

第2弾となる今回のボトルも、ブラックアダーらしい味わいのボトルとなっています。

ウイスキーフェスティバル in 大阪で公開したコラボレーションボトルの詳細は以下のようになっております。

●2010年6月蒸留 2016年6月ボトリングの6年熟成
●バーボン樽に3年以上、ペドロヒメネス・スパニッシュオーク樽・ホグスヘッドで3年弱後熟
●今夏(8月頃)発売予定

ベンチャーウイスキー肥土社長のご厚意で、今回のイベントに合わせ数本のみ先行でボトリングしていただきました!

そのため、画像でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

●アルコール度数
●ボトリング本数
●価格

これらはまだ未定となっております。

これからのボトリングとなるので、分かり次第またブログでもお伝えしていきます。
どうぞお楽しみに!!

商品の発売についての詳細は、メールマガジンにてお知らせしております。

こちらよりご登録ください☆

 

6月6日(月)BLACKADDER新商品発売!

こんにちは、担当Mです。

twitterにはちょこっと書いていたのですが、最近は静岡蒸溜所の方に出向いて撮影をしていました。

それはまた、まとめてお伝えするつもりですので、今しばらくお待ちくださいませ☆

それでは、本日は来週6日(月)に発売となるブラックアダーの新商品をご紹介いたします。


6月6日(月)BLACKADDER新商品発売!


Print

BLACKADDER RAW CASK RUM BARBADOS FOUR SQUERE RUM 2004 11yo Cask Ref:2016-12 62%

香り:紅茶のような少し渋みのある香り。コニャックのようなブドウの香り。
味わい:コニャックのようなブドウの味わいが広がり、ドライだが穏やかな味わい。
余韻:それほど長くはないが、バニラの甘さ。

BLACKADDER RAW CASK RUM JAMAICA HAMPDEN RUM 2000 15yo Cask Ref:2016-16 57%

香り:はじめはこってりと甘い香りと溶剤のようなツンとした香りがするが、徐々にマーマレードのような凝縮した爽やかな甘さが出てくる。
味わい:オレンジピールのような少し苦味のある味わい。唐辛子や胡椒のようなピリッとした辛さ。タバコ。
余韻:オレンジの苦味とピリピリとした刺激が残る。

BLACKADDER RAW CASK RUM JAMAICA MONYMUSK RUM 2003 12yo Cask Ref:2016-15 57.8%

香り:蜂蜜のシロップのようなさらりとした甘い香り。りんごや洋梨。徐々に砂糖菓子のような甘さ。
味わい:アルコールの刺激が強い。砂糖菓子のような甘い味わいの中に、りんごのようなフレッシュさ。レーズンやバニラが続く。
余韻:ドライだが、バニラの味わいが広がる。

BLACKADDER RAW CASK RUM TRINIDAD CARONI RUM 1997 18yo Cask Ref:2016-14 63.1%

香り:さっぱりとした甘い香り。りんごや洋梨。紅茶。シナモン。少しスモーキーな香り。
味わい:プルーンのようなしっかりした甘みの中に、りんごや洋梨のような爽やかな味わい。バニラやチョコレートの味わいも出てくる。
余韻:ドライフルーツのような味わいに、胡椒のようなピリッとしたからさが感じられる。

※現在は品切れの状態で公開しております。

 

来週6月6日(月)午前10時より発売開始となります!

一足お先にの、更に一足お先に、明後日6月5日(日)に開催されるWhisky Festival 2016 in Osakaで試飲できちゃいます!

昨年発売したラムもありますので、ぜひ飲み比べてみてください♪

 

ご注文、お待ちしております♪

 

【イベント】静岡クラフトビール&ウイスキーフェア 2016 を開催します!

こんにちは、担当Oです。

立て続けの入荷、迫り来るイベントの準備と、怒涛の日々な弊社ですが、今年も静岡でイベントを開催する運びとなりました!

今日は、第2回目となる静岡イベントのお知らせです。


静岡CRAFT BEER & WHISKY FAIR 2016を開催します!


SCBWF2016fly

日時:2016年7月3日(日) 11:00〜17:00
会場:浅間神社会館「ラフィーネ浅間」
   静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102−1
   Google Map:https://goo.gl/maps/1y52apgeuGS2

システム:入場無料、入退場フリー
     飲食はチケット制となります。
     1冊5枚綴りのチケットを受付にて販売いたしますので、
     各ブースではチケットでお支払いください。

今年は会場が変更となり、浅間神社内のラフィーネ浅間となりました!
より一層パワーアップした今年のイベント出展者は、以下の通りです。

<ビールブース>
Outsider Brewing(山梨県甲府市)
南信州ビール(長野県上伊那郡)
AOI Brewing(静岡県静岡市)
ベアード ブルーイング(静岡県伊豆市)
反射炉ビア(静岡県伊豆の国市)
酪農王国オラッチェ〜風の谷ビール(静岡県田方郡)

<ウイスキーブース>
イチローズモルト 秩父蒸溜所(埼玉県秩父市 ベンチャーウイスキー)
信州マルス蒸溜所(長野県上伊那郡 本坊酒造)
静岡蒸溜所(静岡県静岡市 ガイアフロー)

<おつまみブース>
Tequila’s Diner(静岡県静岡市)
駿河呑喰処 のっち(静岡県静岡市)

そしてなんと!!!
セミナーもあります!!!

12:00〜12:45:反射炉ビア by ブルワー 阿久澤健志氏
13:00〜13:45:本坊酒造 信州マルス蒸溜所 by 所長 竹平孝輝氏
14:00〜14:45:ベンチャーウイスキー 秩父蒸溜所
         by ブランドアンバサダー 吉川由美氏
15:00〜15:45:南信州ビール by 所長 竹平孝輝氏

Facebookでも順次、情報を更新していきますのでお楽しみに。
静岡CRAFT BEER & WHISKY FAIR 2016のFacebookページはこちらから

また、去年のイベントの様子は下記URLからもご覧いただけます。
http://www.gaiaflow.co.jp/blog/?p=494

 

【メディア】静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」2016年6月1日

2016年6月1日
静岡朝日テレビ

とびっきり!しずおか

出原大樹のオクシズ暮らし

初夏の風物詩に出会う

vc-2016-06-01-21h32m44s380 vc-2016-06-01-21h32m57s102 vc-2016-06-01-21h33m44s566

農家のおじさん「今、麦を刈ってるところ。静岡でも少ないんだって」

vc-2016-06-01-21h34m33s342

出原「あ、向こうだ!色が違う!」

vc-2016-06-01-21h35m08s930 vc-2016-06-01-21h35m16s415

出原「初めて見た、オクシズで大麦畑!」

vc-2016-06-01-21h35m21s994 vc-2016-06-01-21h36m07s301 vc-2016-06-01-21h36m13s117

ナレーション「佳山地区の農地、およそ1ヘクタールに広がる大麦畑」
「麦秋といいまして、初夏に大麦は収穫の時期を迎えるんですね」
「穂をふっくらとふくらませています」

vc-2016-06-01-21h36m23s882 vc-2016-06-01-21h36m31s288vc-2016-06-01-21h37m13s163

出原「そもそも、なぜ大麦をつくり始めたのですか?」

vc-2016-06-01-21h36m52s378 vc-2016-06-01-21h37m34s878
vc-2016-06-01-21h37m41s010

出原「ということは、この麦はウイスキーの原料の麦?」
山本社長「そうです!」

vc-2016-06-01-21h38m05s710

ナレーション「佳山のとなり、落合地区で建設中のウイスキー蒸溜所」

vc-2016-06-01-21h38m09s702

vc-2016-06-01-21h38m14s807 vc-2016-06-01-21h38m19s577 vc-2016-06-01-21h38m28s191 vc-2016-06-01-21h38m32s003

ナレーション「オクシズの澄んだ空気と、豊富で清らかな水に加え、」
「都市部へのアクセスの良さなどから、」
「清水区で洋酒の輸入販売を手がける会社が建設を決めました」

vc-2016-06-01-21h38m58s595 vc-2016-06-01-21h39m26s027 vc-2016-06-01-21h39m50s012

ナレーション「早ければ、今年の秋からウイスキーの製造が始まるそうです」
「オクシズの麦が使われ、」
「まさにメイド・イン・オクシズのウイスキーが飲めるわけです」

vc-2016-06-01-21h40m02s092

「静岡でウイスキーが、ってちょっと意外な感じだね」
「緑と黄金色が素敵な感じでしたね」

vc-2016-06-01-21h40m47s102
出原「県内で大麦を作っているのは、オクシズと御殿場だけなんだそうです」
「ウイスキーは熟成に3年かかるとのことで、」
「実際に飲めるのは3年後ということになります」
「みなさん、楽しみにお待ちください」

1 / 2312345...1020...最後 »