記者会見に参加してきました!

こんにちは、担当Mです。

前記事で紹介しました、記者会見に、私MとスタッフSで参加してきましたので、いつも通りレポいたします。

 

お昼に会社を出て、スーツに着替え、スタッフSと一緒にいざ、会場へ!

20150703_1

豪雨の中車を走らせ、無事、市役所は市長公室へ到着!

会場はこんな感じです。

会場の設営のお手伝いをしましたが、だんだん出来上がる会場に、地元の人間としては、これテレビで見たことあるな・・・と思いました(笑)

20150703_2

準備中の社長。

毎日顔を合わせている私から見ると、若干の緊張が伺えます。

この日のお洋服は、スーツに、ポットスチルのピンブローチも付けて、ウイスキーな仕様でした。

そして、いよいよ記者さんやテレビカメラがやってきて、記者会見がスタートしました。

20150703_3

 

左から、Refre玉川 安本好孝代表、田辺信宏静岡市長、そして弊社社長中村です。

さすがに市長は慣れているんでしょうが、社長や安本代表はちょっと緊張した面持ち・・・

その後、オクシズの説明や、蒸溜所について、Refre玉川さんの「おらんとここれ一番事業」について説明がされていきました。

実は記者会見で知ったのですが、Refre玉川さんの事業、蒸溜所建設予定地の道路をはさんで向かい側に出来るそうで!

しかも事業の開始もほぼ同時期で、玉川で一緒に頑張っていく仲間がいる、と勝手に仲間意識を持ってしまいました(笑)

有機野菜の栽培や、それらの加工食品を作るらしく、まずは弊社にお弁当を届けてもらうところから提携スタートだそうです♪

個人的に、お野菜が好きなので、ここで毎日有機野菜が購入できたら嬉しいです!

玉川地区に事務所が移ったら、コンビニが遠くなるので食事の心配をしていましたが、これで一安心です(笑)

 

そして、ついに土地賃貸借契約締結に調印

20150703_4

待ち望んでいた、土地賃貸借契約締結!

ここはもちろん、お約束の握手をしました!

その後、前記事掲載の通り、質疑応答があり、最後に記念撮影をして記者会見が終了しました。

IMG_4518

社長、なんていい笑顔なんでしょう!

玉川地区の方もほっと一安心の笑顔です。

写真の向かって右の二人が、今回記者会見でガイアフローのオブザーバーとなった方です。

右から、株式会社ウェスト・コートのデレック代表、株式会社CSA不動産の小島社長です。

デレック代表は設計士さんで、このようなカッコイイ蒸溜所をデザインしてくれました。

gaia1a

私たちの事務所はどんな感じになるんだろう?

あの大きなガラスからどんな景色が見えるんだろう?

土地賃貸借契約が締結され、融資も開始されたので、今後蒸溜所建設に着工していきます。

正直、初めて建設予定地に行ったとき、私が運転したのですが、自分では行ったことがないような山と山の間の道路を通り、こんな山奥で私は大丈夫なのだろうかと不安になってしまいました。

でも、こんなにカッコイイ蒸溜所に勤められるし、Refre玉川さんもお向かいに出来て食事の心配はないし、思っていたよりずっと楽しくなりそうです♪

お客様をお招きできる体制が整いましたら、ぜひ皆様遊びにきてくださいね。

 

当日、夕方のニュースで放送されました!

写真 2015-07-02 8 56 05

トリプル握手!

社長の嬉しそうな表情に、こちらもにっこりしちゃいますね。

写真 2015-07-02 9 02 12

はっきりとした姿勢で説明、質疑応答する社長!

正直、かっこよかったです。

入社当時、こんな大きなプロジェクトに参加するなんて思いもしませんでしたが、半年後には工場の建設がほぼ完成しているのではないでしょうか。

これからは、今よりもっと胸を張って、誇りを持ってガイアフローの一員として努めていきたいと思います!

今後とも、応援よろしくお願いいたします!