【イベント】ブラックアダー・ウイスキーディナー in 麻布十番

いよいよ今週末、ウイスキーラバーズ名古屋2017が開催されます。

これを皮切りに、2月のイベントラッシュに突入です!

本日は、2月8日(水)に麻布十番・可不可で開催されるディナーイベントのお知らせです。


【イベント】ブラックアダー・ウイスキーディナー in 麻布十番


昨年、初めて行われたブラックアダーと和食のコラボレーション!
麻布十番の可不可さんで開催されたディナーイベントが、なんと今年も開催されます♪

IMG_8892

日時:2017年2月8日(水) 19:00〜22:00
場所:可不可 kafuka tokyo
東京都港区麻布十番2−7−4 azabu275 2階
会費:12,960円(消費税ほか全て含みます)
   *当日現金のみでのお支払いとなります。
URL:http://www.kafuka-tokyo.co.jp

申込方法:下記店舗宛にお電話またはメールにてお申し込みください。
TEL:03-5439-6395
Email:miyashita@kafuka-tokyo.co.jp

WHISKY
現在ブラックアダーのロビン氏が選定中です。

MENU

2月という一番寒い時期ならではの旬の食材を厳選し、ウイスキーの味わいをさらに引き立てるお料理を召し上がっていただけます。
可不可 代表 宮下大輔氏の手によるお料理は、和食でありながらも、伝統にとらわれない柔軟な発想が光る逸品です。

メニューは当日の仕入れ状況によりますので、当日までお楽しみに。

IMG_0303-1

今回も会場となる可不可さんは、麻布十番の路地裏にある、大人の隠れ家というべきレストランです。
普段は、日本各地の旬の食材を日本酒や国産ワインなどとともに提供しており、お酒とのペアリングも提案していただけます。
また、宮下氏の「お客さまの交流の場にしたい」という思いから、可不可さんでは、食材やお酒の生産者を招いてのイベントも数多く開催されています。

お料理は、伝統的な和食をベースに、洋の素材・調理方法を取り入れたもの。和食ということから日本酒にぴったりなのは言うまでもありませんが、洋のテイストが入っているため、ウイスキーと合わせてもしっくりくる味わいです。
昨年開催したブラックアダーのイベントでは、ウイスキーやコニャックなどのペアリングを楽しみました。
昨年のメニューやイベントの様子などは、コチラからご覧ください。

BLACKADDER ロビン・トゥチェック氏@麻布十番kafukaを開催いたしました!

今回は、広島県「かなわ水産」の牡蠣を、前菜でいただけるということで、今から楽しみです♪
また、その他にも旬の厳選食材を使った、ウイスキーにも合うお料理をご用意いただけるそうです。
当日のメニュー、ペアリングをお楽しみに!

参加をご希望の方は、上記連絡先までお願いいたします。