【イベント】静岡クラフトビアパブMAP&バーMAP!

【2017年7月 製作 → 2022年4月22日 更新】

静岡に住む人も、初めて来静する人も、静岡のお街を楽しんでいただけるよう、静岡クラフトビアパブMAP&バーMAPをご用意いたしました。

 


静岡クラフトビアパブMAP

 


まずはクラフトビアパブから。
最近静岡でも、クラフトビールを楽しめるお店がどんどん増えてきています!

その中から、選りすぐりのお店をご紹介いたしますよ♪

GROW STOCK
AOI BEER STAND
BEER GARAGE
AOI BREWING cafe

 こちらは、今回ご出展いただく「AOI BREWING」さんの系列店。AOI BREWINGさんのできたてビールが味わえます。その他にも、国内外を問わずクラフトビールを扱っています。お店ごとに、雰囲気もビールのラインナップも異なりますので、それぞれ巡ってみるもの楽しいですよ♪
 

 

 

呑みや 闇よ棚さんは、ベアードブルーイングさんのタップがずらり。お店オリジナルのリアルエールは、ここだけでしか味わえません。

 

お店でしか味わえない美味しいお料理を、クラフトビールとともに楽しんでみては?

 

 

 

 

常時10種類以上の、樽生クラフトビールを提供する「樽生主義」のビアパブです。店主の横田さんは、ベアードのタップルームで働いていた経歴の持ち主。静岡市初のウォークイン冷蔵庫!があり、ベアードブルーイングをはじめ、さまざまなスタイルのクラフトビールを提供しています。

 

 

 

 

 

HUG HOPさんの斜め向かい2階にあるのが、こちらの「クラフトビアステーション」さん。リスがビールを飲んでいる姿が可愛い、お洒落なお店です。ご出展いただく「反射炉ビヤ」さんのビールを多く扱っています。
 

 

クラフトビールと一緒に、ピスコや自家製チーズとペルー料理が楽しめるお店、「フィエスタ ガルシア」さん。こちらでも、富士宮のバイエルンマイスターさんの樽生がいただけます。ボトルでは、バラストポイントや、ストーンなども。ペルーのビールもありますよ♪
お隣には、おつまみブースで出展いただく「酒場13 anchorz」さんもありますので、はしごしてみるのも◎

 

 
アメリカのIPA専門店。シアトル出身、静岡在住のアメリカ人建築家バストン・デレック氏が経営するビアパブで、モダンな店内はシアトル・シーホークス推しのデザイン! 缶ビールも多数取りそろえていて、シードルもオススメですよ♪
 
アメリカのクラフトビールを中心に品揃え。アメリカンというか、メキシカンなテイストの料理も美味しいです。ブリトーなんかは、他では食べられないメニューですね。
 
クラフトビールとコーヒーを楽しめます。エスプレッソマシンもある本格派です。

 

 


静岡バーMAP

 


 
クラフトビールで喉を潤した後は、静岡のバーでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
そんな時にオススメなのが、こちらのサイト。
main

BAR CONCIERGE SHIZUOKABAR-NAVI.COM

さまざまなシーンに合わせた、静岡のバーを多数紹介しています。
ビギナーからバーホッパーまで、静岡の夜を満喫できること間違いなし!
また静岡を訪れたくなるような、お気に入りのバーが見つかるはずですよ♪

 
以下、上記サイトに掲載されていないバーのご紹介です。
 
ウイスキーのオールドボトルの品揃えは静岡随一!
全国的な知名度を誇り、国内、海外からお客様が集まる名店。
驚くような銘酒の数々が、あなたをきっと天国に導いてくれるハズ♪
 
Whisky Beer & Wine Olive
アイラウイスキーが豊富なレストラン・バー。
蒸溜所でしか買えないハンドフィルボトルなど、貴重なボトルも。
ウイスキーを隠し味に使ったピザも美味しいですよ♪
 
ウイスキーの品揃えはオールドからスタンダートまで幅広い。
一方でカクテルも充実しています。おひとり様でも安心。
 
Casual Bar Jack Rose
女性バーテンダーのお店で、落ち着いた大人の社交場です。
品揃えはウイスキーがメインで、レアなボトルも並んでいます。
 
禁煙のウイスキー専門店まつもると
静岡では珍しいウイスキー専門バー。しかも禁煙!
モルト初心者でも優しく迎え入れてもらえるお店です。
 
おでん BAR ラボーナ
無添加おでんが食べられるバー。ウイスキーの品揃えも充実!
サッカーの街 静岡ならではの店名に、ニヤリとする人もいるはず(笑)
午前3時まで営業してます。

MALT ROOM
モルトの品揃えが豊富なバー。明るく気軽な雰囲気で、フードも色々あります。