【イベント】出展ブース紹介④おつまみブース編

いよいよ今週末、7月23日(日)に静岡クラフトビール&ウイスキーフェア2017が開催されます!

美味しいお酒があるのなら、もちろん美味しいおつまみもありますよ〜☆

地元静岡で人気のお店が、お酒にぴったりな美味しいおつまみをご提供いたします。

本日は、おつまみブースを一挙にご紹介いたします!!!


出展ブース紹介④おつまみブース編


おつまみブース

今回ご出展いただくのは、全部で7つ。
すべて静岡市にある人気のお店です♪

Tequila’s Diner(静岡県静岡市)
酒場13 anchorz(静岡県静岡市)
駿河呑喰処のっち(静岡県静岡市)
満緑カフェ&ショップ(静岡県静岡市)
マル鉄商会(静岡県静岡市)
呑みや 闇よ棚(静岡県静岡市)
湧登(静岡県静岡市)
*敬称略

Tequila’s Diner(静岡県静岡市)

mark_red

静岡のアメリカンダイナーといえばここ、テキーラダイナー!!!昨年に引き続き、今年もご出展いただけることになりました♪
炭焼きハンバーガーやホットドッグなど、アメリカンなお料理で大人気のお店です。

images-3

豪快に焼かれる塊肉は絶品ですが、実はスモークやコールスローなどのサイドメニューも外せない美味しさ。そんな素敵なお店が、おつまみブースでみなさまをお待ちしております。

「テキーラ」と店名にありますが、店主の岡本氏のおつまみは、もちろんビールにもウイスキーにもぴったりです。
ビールとウイスキーと美味しいおつまみ。
至福のひと時を、どうぞお楽しみに♪

テキーラダイナーさんのFacebookページは、コチラから!
https://www.facebook.com/tequila.chihiro/

酒場13 anchorz(静岡県静岡市)

1513760_325107504349382_3559130067569626723_n

連日賑やかなアイリッシュパブ、酒場13 anchorz!!!
今回初めて、ご出展いただけることになりました。

アイリッシュといえばの、フィッシュアンドチップスや、シェパーズパイなどが定番メニューにあり、いつでもいただくことができます。モルトヴィネガーをたっぷり振りかけたフィッシュアンドチップス、やめられない美味しさです。

12985590_464784980381633_946260187971906473_n

その他にも、お酒と相性のいい創作おつまみがたくさん♪
小さいポーションでも対応していただけますので、その日の気分で選ぶこともできますよ。
毎週金曜日に更新されるスペシャルメニューは、旬の素材を使用しており、また行きたくなってしまいます。

夜中に小腹が空いたときでも、日曜の昼下がりに飲みたいときでも、いつでも店主の杉山氏が、笑顔でお出迎えしてくれます。

今回は、ド定番のアイリッシュ料理に加え、限定で意外なアレが登場するかも!?

酒場13 anchorzさんのFacebookページは、コチラから♪
https://www.facebook.com/13anz/

駿河呑喰処のっち(静岡県静岡市)

24de9b8ed4e7cc441425064b892eb25d-e1467354530162

日本酒好きに人気の隠れ家的名店、「のっち」さん。昨年に引き続き、2回目のご出展となりました♪

のっちさんは、静岡の地酒がメインの日本酒バー。すっきり飲みやすいお酒から、ちょっぴりクセのあるお酒まで、店主が厳選した日本酒が楽しめます。

thumb.php

黒板に、季節の食材を使ったおつまみが書かれており、さりげなく手がかけられた、滋味溢れる美味しさが味わえます。

ビールとウイスキーのイベントなのに日本酒?と思われるかもしれませんが、実は店主の福島氏は洋酒も大好き。
日本酒同様、ビールやウイスキーにぴったりの、美味しいおつまみでみなさまをお待ちしております♪
乞うご期待☆☆☆

駿河呑喰処のっちさんのFacebookページは、コチラから♪
https://www.facebook.com/pages/駿河呑喰処-のっち/328568504006172

 

呑みや 闇よ棚(静岡県静岡市)

17757424_688871001321476_7163097391277710874_n

静岡の飲屋街、両替町にある「呑みや 闇よ棚(やみよだな)」さん。ちょっと変わった、インパクトある店名ですよね♪実は系列店には、月よ棚(つきよだな)さんもあるんですよ。

ベアードブルーイングにいた小島氏が、2016年8月にオープンしたのがこの闇よ棚。お店に並ぶビールはもちろん、ベアードビール。タップがずらりと並んでいます。

images-4

オリジナルビールの「両替町ベストビター」は、なんと!手前にどーんと見えるハンドポンプで提供されているんです!軽やかな苦味と、柔らかな口当たりで、すいすい飲めちゃう美味しさです♪

メニューにあるおつまみは、どれもビールに合うものばかり。ちょこっとつまみたい時から、ガツンと食べたい時まで、いつでも気軽に行ける素敵なお店です。

当日はなにやら秘密の企画があるそうなので、今から楽しみにしています♪

呑みや 闇よ棚さんのフェイスブックページは、コチラからどうぞ♪
https://www.facebook.com/yamiyodana/?fref=ts

 

マル鉄商会(静岡県静岡市)

マル鉄商会

静岡市清水区に燻製工房を構える、マル鉄商会さん。

自家製燻製各種をおつまみで提供いたします。
ベーコンやうずらの卵の燻製は、ビールにもウイスキーにも、相性バッチリの逸品。

また、マル鉄商会さんは静岡市初のジビエ取扱店でもあり、「スタジオジビエ」としてジビエの消費・流通にも取り組んでいます。
ジビエというと、みなさん何を思い浮かべるでしょうか?イノシシの肉を使ったボタン鍋、ハトのロースト・・・?

 

10292501_1689259144695199_8636843899268839373_n

今回ご用意していただくのは、鹿肉!
鹿肉といえば、やはり赤身の美味しさ。夏は、餌となる植物が元気になることもあって格別です♪
夏のジビエの美味しさを、ぜひどうぞ!

マル鉄商会さんのフェイスブックページは、コチラから♪
https://www.facebook.com/MARUTETTUSYOUKAI/

 

満緑カフェ&ショップ(静岡県静岡市)

おかえり!ロゴ4

ガイアフロー静岡蒸溜所もある、静岡の奥座敷「オクシズ」。オクシズの長熊にあるのが、古民家カフェ「満緑(みりょく)カフェ&ショップ」さん♫
2016年5月に、地元で生まれ育った姉妹が中心となり、築100年!の古民家を改装してオープンしました。

image

古民家らしい落ち着いた佇まいで、縁側から眺める景色は、本当に癒されます。こちらのカフェで提供されているのは、地元のお野菜を中心にしたランチやデザート、ドリンクなど。

ランチメニューの数量限定「ながくまプレート」は、大人気!!!一汁五菜に雑穀米まで付いてきて、体に染み渡る美味しさです♪その中の一品のメンチカツは、特筆モノ!ザクザクのキャベツに絡む肉汁は、やみつきになる味わいですよ♪

この長熊、実は猟師さんもいるんです!当日は、美味しいジビエ料理もいただけるかも!?

満緑カフェ&ショップさんのフェイスブックページは、コチラからどうぞ♪
https://www.facebook.com/tochikinoie/?fref=ts

 

湧登(静岡県静岡市)

湧登

静岡駅南口より徒歩5分。駅南銀座商店街にあるのが、広島お好み焼き・鉄板焼きのお店「湧登」さん。お料理とお酒に魅せられた大人たちが、毎晩引き込まれるように入店してきます。

150x150_square_5301582

店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷席とありますので、シーンに合わせて使い分けもできます。特にオススメは、大きな鉄板を囲むカウンター席!目の前で、湧登さんの店主・山口氏が、こだわりの詰まった食材たちを調理してくれますよ♪

「山ちゃん」の愛称で親しまれている、山口氏。大阪と並ぶお好み焼きの本場、広島の名店で修行していたことも♪カリカリに焼き上げられたソバが入っているのが特徴です。このカリカリのおソバが、ソースに絡んで美味しいんですよ~

その他にも、こだわりポイントがたくさん!美味しいものに目がない山口氏が、日本全国食べ歩いて見つけた、絶品食材・お料理がメニューに並びます。気になる食べ物があると、すぐに取り寄せて試食。美味しい状態を見極めて、お客さんに提供しているんですよ。

当日、どんなメニューが登場するのか、お楽しみに!

湧登さんのフェイスブックページは、コチラからどうぞ♪
https://www.facebook.com/pages/湧登/277835232237037?ref=br_rs

  • All
  • AMRUT
  • ASTA MORRIS
  • BLACKADDER
  • box
  • fable
  • notice
  • shizuoka-fair
  • SPEY
  • お知らせ
  • イベント情報
  • プライベートカスク
  • プレスリリース
  • メディア情報
  • 創業者コラム
  • 商品紹介
  • 静岡蒸溜所
All
  • All
  • AMRUT
  • ASTA MORRIS
  • BLACKADDER
  • box
  • fable
  • notice
  • shizuoka-fair
  • SPEY
  • お知らせ
  • イベント情報
  • プライベートカスク
  • プレスリリース
  • メディア情報
  • 創業者コラム
  • 商品紹介
  • 静岡蒸溜所
US24-stop 静岡蒸溜所

【新商品】「静岡 ユナイテッドS 2024 夏」5月下旬発売!

Yaizu2024-2 静岡蒸溜所

【レポート】5年目の収穫へ!緑の穂揺らす静岡大麦

GWoff2024-top.001 お知らせ

ゴールデンウィーク期間発送休止のお知らせ

2024may.001 商品紹介

【5月新商品】初夏に咲くボトラーズ名作カルテット!

S-news-ec.001 メディア情報

【メディア】静岡新聞 2024年4月17日 「オール静岡県産ウイスキー誕生」

RR-ec 静岡蒸溜所

【レポート】ルーキーレーシングのモリゾウさん(トヨタ自動車 会長 豊田章男氏)、静岡蒸溜所にご来場されました!

PAGE TOP